So-net無料ブログ作成
検索選択

生涯教育応援サイト まなびどっとこむ/中央出版 [ネット発]

 厚生労働省の大臣が女性を「生む機械」扱いして大問題になっていますが…。
 自分にも家族がいるでしょうに、どうしてそんなこと言えるんですかね?
 きっと、子どもがいても子育てにかかわったことなどないのでしょうね…。
 さて、私の周りにも子育てに奮闘中のパパママがたくさんいます。
 いろいろな悩みや苦労や不安はありつつも、ポジティブかつパワフルに子どもたちといきいき過ごしているみんなを見てたら、とても「機械」なんて言えるもんじゃありません。
 それにしても感心するのは、みんなインターネットを子育てにフル活用しているな~ということ。
 情報収集だけでなく、ネットワーク作り、コミュニケーション、情報発信などなど、いまや子育てになくてはならないツールになっているのだと改めて思ったものです。
 中央出版の赤ちゃん・子育て・応援サイト・まなびどっとこむは、そんなパパママにぴったりのサイト。
 たとえば、「めざせ!かしこいママ」のページでは、妊娠出産育児にかかわるトクするマネー情報や、定期検診の基礎知識などを知ることができます。
 「わが家のチャイドル」では、子どもの写真とコメントを公開することができます。
 そのほか、子育てを楽しむためのコンテンツが充実。そう、子育ては「楽しむ」もので「悩み苦しむ」ものじゃないですもんね。
 世間では「虐待」といった悲しいニュースもあるけれど、大多数のパパママは時に悩んだり苦しんだりしても、しっかり子育てを楽しんでいるはずだと、私は思っています。
 今、子育て中の方も、これから子育てという方も、赤ちゃん・子育て・応援サイト・まなびどっとこむを便利に使いこなして、子育てを楽しんでくださいね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(6) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。