So-net無料ブログ作成
検索選択

あなたの大切な「さくら」は誰ですか?~高野健一「さくら」 [ネット発]


 詩人にしてアーティスト。その作品のひとつひとつが人の心を揺さぶる…高野建一。
 その高野建一の新曲「さくら」が、5月23日発売されます。
 …今ころ桜ソング?
 いえ、「さくら」は花の桜ではありません。
 切ないほどに会いたい誰か。
 神様にお願いしてまでも取り戻したい存在。
 そんな、大切なものを象徴する名前が「さくら」。 
 西加奈子の同名小説からインスパイアされて作ったというこの曲は、とても悲しいストーリーです。
 その歌詞とメロディに恥ずかしながら、涙が溢れて止まりませんでした。
 でも同時に、自分の「さくら」は誰だろう?
 自分にとってかけがえのない存在を、私は本当に大切にしてきたかしら?
 そんなことを深く考えさせられました。
 桜が散って、皆が桜のことをすっかり忘れて次の季節を迎える今だからこその「さくら」。
 さあ、あなたの大切な「さくら」は誰ですか?
 高野建一オフィシャルサイトはこちら http://www.takanokenichi.com


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 1

coco

CS放送でこの曲をきいてとても気に入ったというか
もう一度聞きたくなりました
by coco (2007-06-21 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。