So-net無料ブログ作成
検索選択

あなたの癒しスポットを検索!ヒーリングiタウン [ネット発]

ヒーリングiタウン
 またまた随分のご無沙汰です。
 相変わらず自転車操業、薄利多売で馬車馬のように働いております。

 あああああああ癒されたい!

 と、お思いの皆様も多いことでしょう。
 そこで、レビューブログからの紹介です。

 日本全国の癒しスポットやサービスが検索できたり、癒し情報を入手できるサイト「ヒーリングiタウン」がオープンしました!
 「ヒーリングiタウン」では、「花・ガーデニング」、「アロマテラピー」、「ペット」、「占いセラピー」、「エステ・スパ」、「スイーツ」といったジャンルから、あなたを癒してくれるさまざまな情報を取り出すことができます。

 私の場合は…やっぱり「スイーツ」ですね(笑)
 「ヒーリングiタウン」の“スイーツの達人”がガイドしてくれるのは、今なら「お花見シーズンにおすすめのスイーツ」。
 桜にちなんだとっておきスイーツのコラムや心がほっこりするスイーツレシピ、お店紹介…画面を見ているだけで、もう癒されていく感じ?
 もちろん、自分が住んでいる地域のスイーツ検索もできるし、スイーツに関するQ&Aや書籍紹介など、とっても盛りだくさんな内容で充実していますよ。

 日々の暮らしに「癒し」を求めている皆様は、ぜひこの「ヒーリングiタウン」をブックマークされることをおすすめします。

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ドコモプレミア会員になって「楽しい」と「お得」をゲットしよう! [ネット発]


 ケータイのバッテリーの寿命がどんどん短くなってきたな~と思ってたらとうとう寿命が尽きまして。
 バッテリー交換しても5世代くらい前の機種やしな~、思い切って機種交換することにしました。
 どうせなら最新機種にしてまえ、ということでdocomoF-01Aにしたぜっ。
 ついでにプレミアム会員にもなっておこうかな。

 ということで、プレミアム会員様のための新しいコンテンツプレミアパーク」がオープンしました!(4月末までの期間限定)
 「プレミアパーク」には、ドコモポイントが貯まるラッキーなコンテンツや面白占いなど、「楽しい」と「お得」が盛りだくさん。
 早速「あなたは何の人?」占いをしてみました、すると…。

 「匠の人」ですって!
 「手先が器用でおつきあいもとても上手」…イヤイヤソレホドデモ(えっへん)
 「備わった器用さを生かせば素晴らしい花が咲く可能性が」…ええと、もう人生半分以上過ぎてますが、今からでも可能性ありますかね?
 と思ったら、やっぱり最後に忠告が…「器用貧乏で一生を終える」あらららら(大汗)
 今から心を入れ替えねば?

 ま、そんなこんなでお楽しみが満載なのが「プレミアパーク」なのであります。

 また、プレミア会員向けのお得な情報が届く「プレミアメッセージR」(無料)もお勧めです。
 プレミアパークのコンテンツ情報はもちろん、各種キャンペーンクーポンなども、逃さず「プレミアメッセージR」でゲットできます。
 3月末まで「プレミアメッセージR」登録でドコモポイントが当たるキャンペーン開催中!

 「プレミアパーク」「プレミアメッセージR」をすでにご利用の皆様は、ぜひ友達に紹介してくだい。
 今なら「プレミアパーク」友達に紹介で、友達がプレミアパークから各種サービスに加入すれば、紹介者にドコモポイントがプレゼントされるチャンスです!

2009-03-02 [ネット発]

 うわ~、気がついたら1ヶ月近く更新してなかった(大汗)
 ビンボーヒマなし、自転車操業、薄利多売とはまさに今の状態。
 ゆっくり落ち着いてお茶を飲むヒマもないんですが…。


 たとえば、こんな電気ケトルが手の届くところにあったら、気持ちにゆとりができるかも?
 そう思わせるのは、ティファールケトル「ニューヴィテスプラス1L」です。
 「ニューヴィテスプラス1L」は、保温を前提としない“沸かして使い切る”画期的なティファールケトル
 カップ1杯のお湯なら、約50秒!
 1リットル満タンでも、約4分半で沸騰するから、「あ~コーヒー飲みたい」にも、「急なお客様」にもあわてません。
 (1リットルでコーヒーカップだいたい7杯ぶんなんだって)


 片手でラクラクお湯が注げるし、コードレスだから給湯室からオフィスへの持ち運びもできるよね♪
 「お湯が沸くとスイッチが自動的に切れる機能」や「空だき防止機能」があるから、お湯を沸かしている間の電話や打ち合わせも安心です(笑)

 オフィスにうれしい機能がいろいろ、必要な量のお湯だけサッと沸かすからエコ。
 そして何より、デザインキュート
 ティファールケトル「ニューヴィテスプラス1L」があれば、仕事の合間のコーヒーブレイクが楽しみになりそうです。

あなたは知ってる?本格焼酎と混和焼酎の違い [ネット発]


本格焼酎が並ぶ居酒屋の様子


 暖冬とは言うても、やっぱり寒い。
 というわけで、近頃飲むお酒はもっぱら、身体を暖める&ダイエットのため、「焼酎のお湯割り」です。
 シンプルなだけに、もちろんベースの焼酎は美味しくなくっちゃいけません。
 選ぶのはやっぱり、本格焼酎!
 え、本格焼酎以外にどんな焼酎があるか、ですか?


単式蒸留機

 まず、本格焼酎というのは、日本で昔から造られてきた、伝統の製法による焼酎です。
 「単式蒸留機」という機械で一回だけ蒸留するので、芋・麦・米といった素材の風味が生かされています。
 私にとって本格焼酎の魅力は、何といっても造り手の個性が強く出るため、同じ県内の同じ芋焼酎でも、まったく異なる風味が楽しめること。
 しかも同じ蔵でも、銘柄ごとに違った味わいがあること。
 これは想像ですが、シンプルな製法なだけに、造り手の創意工夫がかえって発揮されるからではないでしょうか。

 これに対して、甲類焼酎というものがあります。
 こちらは、酒税法によると「アルコール含有物を連続式蒸留機で蒸留したものでアルコール分36度未満のもの」(本格焼酎はアルコール分45度以下)となっており、原料は廃糖蜜などが多いと言われています。
 製法が違うので当然、風味は本格焼酎とは全く異なります。

 そして最近、よく見かけるようになったのが、甲乙混和焼酎と書かれている商品。
 これは、本格焼酎と甲類焼酎をブレンドしたものです。
 本格焼酎と甲乙混和焼酎との違い は、何でしょう?
 それはやはり、風味や味わいは大きく異なります。
 もちろん、アルコール度数も変わってきますから、飲む人によっては満足度も違ってくるでしょう。

 こうした甲乙混和焼酎は、パッケージデザインなどが本格焼酎とまぎらわしい場合があるので、業界では“わかりやすい表示”の自主基準を定めていますが、私たち消費者も、表示をしっかり見ることが求められています。
 まずは一度自分の舌で味わって、本格焼酎と甲乙混和焼酎との違い を、確かめてみてください。

「スッキリしたいやろ?」そんなあなたに『CONTAC』 [ネット発]


 いよいよ、近づいてきた…。
 何が?
 花粉ですよ、か・ふ・ん。
 辛く苦しく重たく鬱陶しい、花粉症の季節が近づいてきたのです。
 何しろ今年の近畿地方は、おっそろしく花粉が飛ぶらしいので…。
 
 というわけで、早めの「コンタック」。
 皆様ご存じ「1日2回でずっと効く」のキャッチフレーズでおなじみ、風邪・鼻炎・花粉症の諸症状に対応するお薬のシリーズです。
 花粉症には「コンタック600プラス」が強い味方になってくれそうです。

 さてその「コンタックキャンペーンのCMを一般公募したところ、、『失われたものを取り戻す事によって得られるよろこび・開放感・爽快感など』のテーマによる受賞作品作品が決定したそうです。
 私が好きなのは企業賞受賞作品「爽快感。」(投稿者:d717さん)

 まず、ほのぼのとしたイラストが、いいですね。
 そして、脱力感あふれるふたり(2匹?)の会話。
 「花粉のつらさを解決した時の爽快感って」…。
 あ~あ~、わかりますわかります、それ、絶対爽快!
 そんな風に、すぱっと花粉症がなくなればいいなあ。
 えっ、いやこれ以上はネタバラシできませぬ。
 「花粉のつらさを解決した時の爽快感って」…。
 知りたい方は、コンタックのサイトからCM受賞作をぜひ、ご覧ください!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。